就職祝い、入社祝いに名刺入れ

男性の就職祝いに名刺入れをプレゼントする女性も多いですね。
就職をすることで職業柄、名刺交換が多くなることもあります。
そうした時に、ちらりとハイセンスな名刺入れを使っていると、評価も上がりやすいですよね。
その分、名刺入れの選択が難しいかも。

 

名刺入れと言っても、ファッションブランドや皮革製品ブランドなど幅広いところが販売しています。
何を選んで良いのか解らない女性も少なくありません。

 

何気にビジネスで使う小物にはこだわりを持っている男性も多いです。
プレゼント前に少しリサーチしておくと良いでしょう。
就職祝いなので、対象は20代の男性となってくるでしょうから、その年代の人に向けた名刺入れ選びを考えていきます。

 

ブランド

就職祝いだから良いものを考える女性も多いですが、実は20代の新入社員がハイブランドの名刺入れを使っていると、あまりウケが良くありません。
かといって、あまりに安っぽいものを使っているとバカにされてしまうことも。
そこそこのブランド品を選ぶのが無難ですね。

 

デザインもできればビジネス用のシンプルなものを選ぶのが基本ですが、あまりにも重厚感があるようなデザインも20代の男性には向きません。

 

結果、ハイブランドではなく、デザインはシンプルだけど軽さのあるものがお勧め。
これらの要素を満たすブランドとしては、ポールスミスが代表的ですね。
ポールスミスそのものも若い男性にとって人気のブランドです。
第一候補に考えておいて良いでしょう。

  • 2018/03/31 13:32:31