転勤ギフトとして、名刺入れをプレゼント

転勤をする人に同じ部内でプレゼントを贈ることもありますよね。
様々な選択肢がありますが、定番なのが名刺入れです。
転勤は、新しい職場で人脈を作っていくことになります。
だから、名刺交換は欠かせません。

 

そうした時に重要になってくるのが名刺入れですね。
名刺交換をする時には必ず目につくものですし、
転勤前の職場にプレゼントしてもらったと話のタネにすることもできます。
非常に有用だと言って良いでしょう。
そこで転勤をする人に名刺入れをギフトで贈る時のポイントを考えてみます。

 

名刺入れをプレゼントする時には、先ずは相手の年齢を確認することが重要ですね。
名刺入れと言っても、その素材やブランドなど幅広いものがあります。
20代、30代、40代、それぞれの年代にあわせたものがあると言って良いでしょう。

 

20代

ビジネスライクすぎるデザインのものより、少しだけ遊びの入ったものを選びたい。
ポールスミスが鉄板になります。

 

30代

20代よりはビジネス的なものが良いでしょう。
ホワイトハウスコックスやエッティンガーなどがお勧め。

 

40代

重厚感のある名刺入れを使うようにしたいですね。
ダンヒルやココマイスターを選択すると良いでしょう。

 

 

いずれのブランドにしても名刺入れの場合は、お手頃な価格で購入することができます。
転勤ギフトにしても相手に気を使わせることなく、プレゼントできますよ。

 

 

  • 2015/06/09 13:44:09